2020年の高校野球秋季大会、ここまでのトピック

高校野球・秋季地区大会、ここまでの私的トピック。
こう見ると個人的には北信越大会が関心ポイントが多い。
最近はJ SPORTSの中継が増えたり各地でライブ配信があったりと、秋季大会も見やすくなりましたね。
 
北海道
→知内がベスト4進出
東北大会
→角館の選手を見たい
関東
細田学園の快進撃どこまで?
東京
→八王子北と城北
東海
→岐阜第一の阪口くん
加茂暁星と関根学園
福井商の復活なるか
→連合チーム(富山北部・水橋)が出場
近畿
東播磨がついにキタ!
中国
→浜田の復活なるか
→矢上&邑南町
 
四国
松山城南(とCM効果)
九州
津久見が安定してきた
 
ちなみに東京ではブロック予選の初戦で城東VS日野という、東西の都立の雄が激突するという対戦がありまして、結果は1-0で日野が勝利。トーナメントの妙、といえばそこまでですが、城東はちょっと気の毒だな、と思った次第。本戦の準々決勝、準決勝のカードといわれても不思議ではないマッチアップですからね。他にも帝京VS聖パウロ学園、日大鶴ヶ丘VS昭和なども初戦ではもったいないカードでした。
 
勝ち残っている高校のみなさん、がんばって〜。